

| - | | - | - | pookmark |

2015.12.26.静岡UHU告知

*****************************************************
2013.12.26(SAT) open:18:00 / start:19:00
静岡UHU
チケット:¥1,620
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
UHU presents「Saturday Night Shuffle」
LIVE:
ゼンザエース
胸組彩
石田チビオヤジ
4'30"(yonpunhan)
…and more
*****************************************************


9/12のライブ以来、今年2本目のライブ告知です。

前回のライブは1年以上ぶりの久々のライブで緊張気味でした。
今回も、緊張気味でライブしたいと思います。


ども、トノ・ミーガンです。


前回、「この一年以上、なにしてたか?」

って話題をここでフっていたのにもかかわらず、

ジェシカが当日、何も言わない状態。



おい!


ちゃんとこの告知を見ているのか・・・


ボク以外のメンバー・・・




前回同様、なにが起きているのかは見に来てください。


今回は短いですが、カバーやったり、

昔の曲をやってみようかなんてことも考え中。




今年もあとわずか・・・

クリスマスのあと、新年を迎えるまでの

ちょっとしたイベントとしてライブはいかがでしょう。




一応、宣伝までに。



よろしくお願い致します。




トノ・ミーガン

 
| ライブ告知 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2015.09.12.静岡UHU告知

*****************************************************
2013.09.12(SAT) open:18:00 / start:19:00
静岡UHU
チケット:¥1,620
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
UHU presents「Saturday Night Shuffle」
LIVE:
Go5-T
MADOROMU
Dolls
ウィスキー山崎&ミッチー
4'30"(yonpunhan)

*****************************************************


1年以上ぶりのご無沙汰…

というより、はじめましてでもいいのか?


あまりにも久々すぎて、言葉が見つかりません。


ども、トノ・ミーガンです。


久々のライブの告知です。



この一年以上、なにしてたかって?


それは当日のライブでジェシカがしゃべってくれるでしょう。



ある意味、バンドとしてかなりのリノベーション。



前回同様、ボクが一番不安にかられてます。




なにが起きているのかは見に来てください。


一応、宣伝までに。



よろしくお願い致します。




トノ・ミーガン

 
| - | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2013年ライブ終了!

ども、ベースのトノ・ミーガンです。

タイトルの通り、2013年のライブはすべて終わりました。

この間、報告できなかったライブは小田原と静岡で
開催されたストリートフェスティバル・・・

予期仲間にも恵まれ、書かないことが傲慢きわまりないですね・・・



すみません。


書きますよ、気が向いたら。


小田原では悪天候だったのにも関わらず、多くの人が見てくれたし。

静岡でもたくさんの人が一緒に手拍子してくれたし。

感謝しきれないくらいです。


なんせ、このバンド、


AB型の集まり。


ムラがありすぎます。


気が乗ったらムーミン一家ばりの行動力、活動量ですが、
そーじゃないときはのんびり屋さん。


ジェシカは服売ったり、某ライブハウスでふらふらしたり。

ICHIRO-31とボクは壁に登ったり、飲み過ぎたり。

たっ君はお弁当作ったり。


ぼちぼちなんです。

あ、たっ君の愛情弁当うまいらしいですよ。
物販にて販売検討中です。


話がそれました。

たっ君がピアノを弾いた無料配布CD限定でストフェスで配布しました。

事情があって1枚ね。


2014年には大量に作っておきます。


うん、年内に数回はアップします。



では。



トノ・ミーガン





 
| 日記 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2013.09.23.静岡UHU告知

*****************************************************
2013.09.23(MON) open:18:00 / start:19:00
静岡UHU
チケット:¥1,500
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
UHU presents「Monday Night Shuffle」
LIVE:
sanaca
4'30"(yonpunhan)

*****************************************************

毎度お決まりですが・・・

ご無沙汰しておりました。


トノ・ミーガンです。


ここまできたら放置があたりまえになっています。


そんなこといっちゃいかーーーん!

とは思っているものの、ブログ運営補佐の
ICHITO-31はやる気がボク以上にないということを
理解するまでに約4ヶ月ほどかかりました。

直前になってしまいましたが、またライブの告知です。


次の3連休です。

この間も曲作りをだいぶしたので新曲を披露できると思います。


ってか、新曲をやらってもいいかな?


ボクが一番不安にかられてます。



だって、前日は藤枝で別のバンド、
こちらもおなじみのRADIO RIDERSでライブがあるのですもの。


でも、やるからにはすべて全力です。

ボクたちの音楽を聴いてくれる人がいる限り。


なのでお時間ある方は是非、UHUまで。



よろしくお願い致します。




トノ・ミーガン

| ライブ告知 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2013.05.05.静岡UHU 告知

*****************************************************
2013.05.05(SUN) open:17:30 / start:18:00
静岡UHU
チケット:¥1,500
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
ASAI&TONO presents「SHOOOOOT IT FESTIVAL」
LIVE:
DA KURAINBOW'S
Where is my spoon?
NAMHARB
JOHNNY Ⅺ
4'30"(yonpunhan)
DJ:
DJ GOCCHI&イケダンディーノ
*****************************************************

ご無沙汰しておりました。


トノ・ミーガンです。

すみません、すべて放置で。


そんなボクなので今後、ブログ運営はICHIRO-51あらため
ICHITO-31と一緒にやっていきたいと思います。

直前になってしまいましたが、ライブの告知です。


子供の日です。


大人の皆さんは時間があるので来てくれると信じてます。


今回はボクとたっ君とICHIROはWhere is my spoon?をかけもちです。

ぜひそちらも見てやってください。


よろしくお願い致します。




トノ・ミーガン





| ライブ告知 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2012.09.17.静岡UHU

*****************************************************
2012.10.07.(SUN) 小田原城ミュージックフェスティバル 
2012.11.24.(STA) STREET FESTIVAL IN SHIZUOKA
*****************************************************

ども、トノ・ミーガンです。

報告遅れましたがUHUへ来てくれた皆さん。
ありがとうございました。

そして、静岡UHUさん、6周年おめでとうございます。

バンドとして久々のライブでしたが、
皆さんに楽しんで頂けたならなにより。

さて、今回のライブは浜松からお客さんとして
いらっしゃっていた正義さんがBlogで紹介してくれてます。

是非見てみてください。



ボクが書くよりわかりやすいのでは?(笑)


さてさて、今後のライブはストリートが続きます。

まずは久々の遠征。

2012年10月7日

今回はボクが参加できないので
ジェシカ
たっ君
ICHIRO-51

3人体制です。

2014年11月24日
ストリートフェスティバル イン シズオカ

晴れるといいな。


楽しみです。


20120917 shizuoka UHU
setlist
1.マゼンタ少女
2.道
3.サンシャイン
4.ひと夏の・・・
5.帰ろうか


トノ・ミーガン

| ライブ報告 | 22:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

summer sonic2012 感想文�

*****************************************************
2012.09.17(MON) open:18:00 / start:19:00
静岡UHU 「6周年記念Liveデカスロン女子」
チケット:¥1,500
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
act…
深海サイダー
大塚友紀
4'30"
*****************************************************

ども、トノ・ミーガンです。

ライブの時間が決まりました。

次の月曜祝日なので是非。

さてさて続き…


【walk off the earth】を思いっきり楽しみ、
ここから先はメインステージのマリンへの引きこもり。

一日は長いのでまずは食べないとと思い、飯を購入。


から揚げ丼みたいのを買ってひとまずスタンドへ。

もちろんライブは続いているのでステージでは
【Perfume】がパフォーマンス中。

去年は騒いだので今年は飯を食いながらスタンド観戦。

上から見るとヤバいくらいの人。

去年のマキシマムザホルモンもすごい入っていたけど
この光景はすごいなと思いました。

さぁさぁ、Perfumeが終われば、見たか。

まず、夏のアゲ系、海や祭りが似合う【Pitbull】。

気合い入れてアリーナに行くぞ!


…と思いきや退場の様子を見ていたらゴロゴロ、ピカピカ。
雨がワァーっと降ってくる。


テンション下がる。


下で騒いで見たいけど雨じゃねぇ…みんたいなテンション。

実は18日の大阪も豪雨に見舞われ、機材トラブルで
Pitbullのステージは中止になったようでして。

とりあえず、スタンド観戦だなと思っていたら
ライブスタート時には雨が上がり始め・・・


太陽の光が差し込む。


さすが、お祭り男【Pitbull】

ライブスタートと同時にアリーナへ向かって移動。

アリーナに着けば、ホントに祭り騒ぎで楽しかった。

パフォーマンスも確かながら盛り上げるのもうまかった。

「International Love」
「I know you want me」
「Hotel Room Service」
「Bon Bon」
「Back in time」

それに加え、Pitbullが参加した
「On the Floor」(Jennifer Lopez)
「Like it」(Enrique Iglesias)

そしてなぜかの「I Gatta Feeling」(Black eyed peas)

間違いなくテンション上がるでしょう。

最後には「Give Me Everything」で絞めてくれましたが
ツボだったのは最後にDJがかけた

Gotyeの「somebody,that I used to know」のリミックス。

このサマソニで違った形で3回も聞くとは思わなかった。

続けて登場したのは【Ke$ha】

昨年は震災の影響で来日公演が流れてしまい残念でしたが
今回見れたのはうれしかった。

「We R Who We R」でスタートして、
「Blow」や「Blash Blash Blash」なども披露

ラストは大ヒットナンバー「Tik Tok」

パフォーマンスは良かったのですが、
若干、Pitbullで暴れすぎ(ってか楽しすぎた)のが
影響してお休みモードでまったり揺れてました。

夕暮れのQVCマリンフィールド、
暑さも引き、暗くなり始めてついのJKの登場!

【Jamiroquai】

[Rock Dust Light Star]でライブスタート。

前日の大阪を体調不良でキャンセルしたと言うけど
問題なさそうなパフォーマンス。

「Cosmic Girl」からの「Hight Times」とか

「Canned Heat」からの「Love Foolosophy」

個人的には満足な内容。

これでショートセットと言うんだから

時間あったら「White Knuckle Ride」とか
ボクらもカバーした名曲「Virtual Insanity」とか
やってくれたのかなという妄想だけ膨らむ。

次回、来日したら見に行きたいなと思わせる内容でした。

いよいよ二日間を締めくくるヘッドライナーの登場。

【Rihanna】

ステージにはエジプトを連想させるような巨大オブジェ。

オープニングの演出からRihannaが登場して
「Only Girl」でライブをスタート。

ライブは序盤から会場は盛り上がり、
中盤に入れば、「Take a Bow」のようなバラードでしっとり。

ヒット曲を連発しているアーティストだけあって
圧巻ともいえるようなステージパフォーマンスでした。

アンコールでは「Love the way you lie(part2)」から
Rihannaをトップアーティストに押し上げた「Umbrella」と続き、
最後は「We Found Love」
ステージからは会場へバルーンが飛び出し、
締めの花火まで曲中に打ちあがる。
(時間がだいぶ押してたからね…)

ラストは大盛り上がりでした。

花火と一緒にラストの曲を聞いたのは
2007年のBlack Eyed Peas以来でしたが、良かった。

今年のサマソニもこれにて終了…

一緒に来たメンバーと落ち合うためにソニックへ移動すれば、
【Calvin Harris】のラスト2曲まで見れて満足。

2日目はフルで多くのライブパフォーマンスを見れて良かったです。

やっぱり、サマソニは楽しいな。

さてさて恒例の来年の予想!

ってか今年、ヘッドライナー希望をはずしたGreenDayきてるじゃん!

で、期待通りのDeath cab for cutieとke$ha!!

なので来てほしいKSABIANはあえて外します(笑)

そんなわけで…
1日目 Maroon5
2日目 MUSE
深夜枠にはLinkin Park

後はですね…
TWO DOOR CINEMA CLUB(アルバムを年内に出し、ライブもくるから)
OWL CITY(どーせならCarly rae jepsenもセットで)
ED SHEERAN(今年だと思ってたけどFRFだったので)

女性枠↓
NICKI MINAJ(Rihannaがあったわけだから次は…)
P!NK(一度見てみたい)
NO DOUBT(やってるみたいだし、久しぶりにグウェンさん見たいな)
Aricia Keys(活動再開しだしたみたいだし)

来てほしいけどないだろう↓
Katy Perry(今秋より音楽活動停止とか?)
Addel(いま妊娠中だっけ?)

ダンス枠として↓
Deadmau5(そろそろ来て。相変わらず見たいアーティスト)
STEAVE AOKI(すごい見たいので昼間で)
DAVID GUETTA(前のFatboySlim的に裏トリとか)
SKRILLEX

個人的に本気でお願いしたい↓
BRUNO MARS(なんとか入国できるようにしてほしい。切実。)
walk off the eart(もう一回見たいし楽しみたい)


以上


トノ・ミーガン

| 日記 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

summer sonic2012 感想文

*****************************************************
2012.09.17(MON) open / start:16:00-17:00
静岡UHU 「6周年記念Liveデカスロン女子」
チケット:¥1,500
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
act…
深海サイダー
大塚友紀
4'30"
and more…
*****************************************************


ども、トノ・ミーガンです。

9月17日に久々にライブを控えているのですが、
新曲をやるかもとの噂で持ちきりの4'30''です。


むしろ、ジェシカからの強制との話も…


練習しなきゃ…


さてさて、続きです。



2012年8月19日快晴/でもやはり雨は降った


前日の不安定な雲具合から一気に快晴となった日曜日。

暑さも前日の日じゃないだろうと予感させるようなお日様でした。


この日は早々にメッセ移動してopening act的に今秋から東京で上演される
【Thriller Live】のトレーラー版ステージを見ました。

Thriller Liveはマイケル・ジャクソン曲に合わせてパフォーマンスをするステージ。

名曲のジャクソン5の「ABC」や「BILLIE JEAN」でのムーンウォーク。

これがホントにMJだったらと思い、ワクワクしてました。


良い感じにテンションをあげて、マリンへ移動。


この日は見たいアーティストがすべて外という過酷さ。


水分補給がかかせないと感じました。


まずは、【Gym Class Heroes】


MCのTravie Mccoyのソロ活動を経て、昨年末にアルバムを出しているのですが、
「Ass Back Home」「The Fighter」とかUSAのRADIOランキングにも
ランクインした曲もあって興味をもってライブに行きました。

ライブの後半ではTravieのソロ曲でBruno Mrazとコラボした「Billionaire」、
Maroon5のAdamをfeatした「Stereo Hearts」も良かった。

Gym Class Heroesをガッツリ楽しみまして
サマソニの中でもビールを一番おいしく味わえるビーチステージに移動。


お待ちかねの【walk off the earth】


【Gotye】の「somebody,that I used to know」のカバーで知ったので
昨日のGotyeのライブに引き続き楽しめるのではないかと期待。



結果…



ライブは期待以上に楽しいものとなりました。



まずは、序盤に「Magic」をカバーしていたのが個人的にアガる要因
※B.o.Bの曲でweezerのRivers Cuomoがコラボした曲


オリジナル曲のノリもすごい良くて、雰囲気がビーチにぴったり。


ギターやウクレレが宙を舞い、破天荒で楽しいパフォーマンス。


やっている側もホントに楽しんでいる感じが最高でした。


「Summer Vibe」ではダンボールで作ったカンペ(歌詞カード?ボード?)を
持ち出してきて、みんなで歌ったことも楽しかった。


そして、2日連続での「somebody,that I used to know」
紹介したいのでリンク貼ります。
原曲:Gotye「somebody,that I used to know」
カバー:Walk off the earth「somebody,that I used to know」


これを生でやるのは半端ないな。


感動でした。

やっぱりビーチステージは、個人的にお気に入りに入る
おもしろいアーティストがでるなぁ…と感動


過去の例として…

2006 LITTLE BARRIE

2007 SUGAR RAY, BLUE KING BROWN, BEN WESTBEECH, SPECIAL OTHERS

2008 LOW IQ & THE BEAT BREAKER

2009 NATTY

2010 STEVE APPLETON

2011 village people

2012 walk off the earth


スペアザ以外は初めてライブを見て一気にお気に入りに入りましたな。


いまだにipod(iPhone)には曲が必ず入っているアーティストになってます。



続く…


トノ・ミーガン
| 日記 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

summer sonic2012 感想文


*****************************************************
2012.09.17(MON) open / start:16:00-17:00
静岡UHU 「6周年記念Liveデカスロン女子」
チケット:¥1,500
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
act…
深海サイダー
大塚友紀
4'30"
and more…
*****************************************************

食べたものを消化するために【Passion Pit】を見てみることに。

CDは持っていいたので曲はしているんですが、
次の【Gotye】を期待していすぎてなかなかのめり込めず…

30分くらいふわふわして移動。


そんな時に外を見たら雷雨。

ホントに不安定な一日と思いつつ、ソニックステージは到着。


ステージは準備中で、初めは「こんなに少ないの」って思うくらいの人でした。


しかし、徐々に集まりスタート時にはかなり入ってました。


待ったおかげでだいぶ前方をキープできたしね。

【Gotye】ライブスタート時には、センターに誰もいないのに
歌が聞こえると思った人も多かったのでは?

Gotye自体はパッドを叩きながら歌っていたので
ステージ後方へひっそり登場してました。


曲によってステージのあっちこっちで演奏する彼の姿は、とても楽しそうでした。


VJみたいのを入れていたのかな?
映像と曲のリンクがかなり良かった。


何よりも観客を楽しませたのが、彼の日本語でのMCでした。

「somebody,that I used to know」では
『キンブラさんが来れなかったから…だから、みんな歌ってくれる?』
みたいな。

めちゃくちゃ親近感わきますよね。

とても素敵な時間でした。


そして、この後、【GreenDay】を見るために
大好きな【Death cab for cutie】を少しだけにして移動しました。



なぜ、デスキャブ大好きな僕が、ここで立ち止まらなかったかって?


あらかじめタイムテーブルを見てGotyeがかぶり、移動も合わせたら
GreenDayも中途半端になってしまう。


そう思ったから8/16に名古屋まで行ってきたんですよ。


【Death cab for cutie】の単独公演。


だから、後ろ髪惹かれながらでも次に行けたんですね。


でも通った時に「You are a Tourist」の後半から
大好きな「New Year」〜「Soul meets body」が聞けたのでうれしかった。



外に出てみたら空はボクらに味方してくれて晴れてました。


マリンに向かうと【Franz Ferdinand】が最後の曲を演奏中。


以前に日本武道館へツアー見に行ったけど、また見に行ってみたいな。
…と思って会場内を進む。



さぁさぁ、日も暮れて、初日のトリ【Green Day】の登場です。


ライブは「Welcome to Paradise」からスタートしてテンションはMAX。

コール&レスポンスを織り交ぜて会場を巻き込んでいくのがGreenDay。

曲を知らなくてライブが初めてな人でも楽しめますよね。

サービス精神旺盛なビリーがあおりすぎてボクたち疲れ気味(笑)


でも、GreenDayの変わらないスタイルとエネルギッシュなライブは好きです。


個人的にはやっぱり「Holiday」「she」「Minority」は名曲。


会場全体で声をあげて合唱した新曲「Oh Love」と
The Beatlesの「Hey Jude」は気持ち良かった。


一日もこれで終わりかと感じながら飯を食いにメッセに戻れば、
なんと、マウンテンが押しに押して【Sigur Ros】のライブ中。


休憩がてらにちょっと聞き入りましたが、ヨンシーの声ってすごいね。


抜けるようなあの透明感の声が素敵です。

気持ち良すぎて寝そうになりましたが、その場で寝るわけには
行かないのでホテルに戻って初日を終わりました。


ツマミ食い的に見たアーティストも多かった一日でしたな…



続く…



トノ・ミーガン
| 日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

summer sonic2012 感想文

 *****************************************************
2012.09.17(MON) open / start:16:00-17:00
静岡UHU 「6周年記念Liveデカスロン女子」
チケット:¥1,500
(別途、入場時にドリンク代 ¥500必要)
act…
深海サイダー
大塚友紀
4'30"
and more…
*****************************************************

ども、トノ・ミーガンです。

毎年恒例で日記を書いてます。

夏の風物詩、『SUMMER SONIC』の。


すでに個人的なフェス行ってきたよってところから[サマソニ会]のような
ものに成長してボクの界隈で確率されたようなレベルですね。


特に食いつきとノリがいいやつ…ヤマダ。


先日のwhere is my spoon?のライブにてボーカルをしてもらった


可愛いやつなんです。


ヤマダ。


そんなやつのことはさておき(笑)


今年の注目アーティスト。

2012年度上半期に一番売れた
シングル曲「somebody,that I used to know」の
【Gotye】とそのカバーをやった【walk off the earth】

それにヒット曲を輩出している【Rihanna】

夏のお祭りを感じさせる【pitbull】

そして、こんな機会でないと見れない【Jamiroquai】
【Gym class heroes】が楽しみでした。


例年のごとく、ココから先は長文になりそうなので
何回かに分けてアップしていきます。


2011年8月18日くもり(たまに雷雨)


毎年待ちに待っているサマソニ当日。


今年は急激な雨とかが多く、その心配が絶えない感じでしたが、
一日目はメッセ中心だから二日目が快晴であればいいなと思ってました。


予想通りですな…

幕張に向かう途中にものすごい雷雨。

これBeachとマリンってやばいでしょと思うくらいの雨でしたが、
到着した時には快晴。


だから、マジで蒸し暑い…

初日は雨が降っていたらマウンテンで【The Kunx】
雨が降っていなければマリンで【Mac Miller】と決めていたんですが、


毎年恒例で間にあわず…


リストバンド交換に40分はみとかないとダメだな。


それでも、真夏の暑い日差しの中、2日間音を楽しみ、
ケガをしないと誓いの乾杯でスタート。
(リストバンド交換までにビールは汗で完全発汗)


まずは予定通りマリンステージに向かい、
【Grouplove】に酔いしれました。

CMでもおなじみになった「Tongue Tied」は気持ち良かった。
ライブの盛り上がりも良かったのでだいぶテンションが上がりました。

Grouploveが終わり次第、大急ぎでバスでメッセへ移動。

マウンテンステージにて【Alexandra Stan】を見ました。

ライブは中盤へ差し掛かっていて「Get Back」のラストから
「1.000.000 feat. Carlprit」と新曲「Lemonade」。


ラストはヒット曲の「Mr. Saxobeat」


結構、ダンス、ダンスな感じなライブになるのかと思ったら
だいぶ合唱してほしいのか、本人はあおってましたね。

「Mr.Saxobeat」はホントに踊れて楽しかったし、


まぁ、かわいい。



お腹もすいたのでここらで食事と思い、ラーメンを買い、
レインボーステージへ移動。


会場後方で座りながら飯を食いながら【HYRO DA HERO】をフルで堪能。


激しすぎてBGMにはなりませんでしたが、カッコいい。

久しぶりにロックを楽しんだ感はありました。


続く…



トノ・ミーガン



| 日記 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM